書評学生、読書記録

不定期更新で読んだ本の感想を書きます!

就活生、必読の書。「手紙屋」

 

どうも!

突然ですが、就活生に読んで頂きたい本が1冊あります。

 

↓こいつです。

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス) 僕のヒーローアカデミア 

 

 

誰にでも個性(能力)が授けられる時代に、

無個性で生まれてしまった主人公がNo.1ヒーローと出会い、

受け継がれてきた最強の個性を受け取り、

道を切り開きヒーローを目指すっていう熱い漫画です!

 

 

これはオススメですね。かなり。

 

 

 

 

 

…ではなくて、

 

本当に読んでみる価値があるのは

 

手紙屋〜僕の就職活動を変えた十通の手紙〜

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

 

 

これですね。これは深いです…。

これを俺に紹介してくれたのが2人の成功している方なので

まず読んで損することはないと思います!

 

 

喜多川泰さんの本はだいたい読んだ方が良いと言われたぐらいですからね。

人生に迷っている学生には特に読むべき物が多いと思われます!

 

 

最初に読んだ喜多川泰さんの「君と会えたから」

相当良い話で本気で涙を流す可能性があります。

(最後がやばいです…泣)

 

 

で、手紙屋ってのは何かと言うと

就活絶賛出遅れ中の主人公がたまたま見つけたチラシに書かれた「手紙屋」を目にし、

手紙屋と10通のやりとりをすることになるって話です。

(実際はたまたま目にしたわけではないって所がミソですね。)

 

手紙屋は手紙屋をビジネスにしているわけなんですが、そこもまた重要です(笑)

 

 

主人公⇄手紙屋の手紙のやりとりの内容でほぼ構成されているんで、

あんまりだな…と思ってしまう人もいるかもしれません!

 

手紙屋は手紙のやりとりの中で、

あなたが人生で実現させたいことのお手伝いをするわけです。

 

 

で、普通だったらここで

「良い話だったな〜。」で終わりますが、

俺はそれで終わるわけにはいかないので、

自分でも手紙屋をやろう!という結論に至りました(笑)

 

 

ただ、俺は人の実現させたいことのお手伝いなんていう

レベルのことはもちろん出来ませんので、スタイルを

「人に言えないあなたの悩みを聞きます。」としました。

 

 

人に言えないレベルの悩みって意外に多くの人が持っていると思うんですよね。

実はそういう悩みを誰でもいいから伝えたいって人は多いはずです。

 

そういった悩みの打ち明け場所。

それが俺の「手紙屋」というわけです!

 

手紙屋⇒やりたいことの実現を手伝う

俺⇒悩みの打ち明け場所

 

こうなりますね。。

 

 

意味の分からないいたずら以外、必ず反応します。

syohyougakusei@gmail.com

 

(献本についても受け付けています。)

 

 

以上です!

 

 

にほんブログ村 書評・レビューページへ

人気ブログランキング書評 レビューページへ