書評学生、読書記録

不定期更新で読んだ本の感想を書きます!

地上最強の商人、読む。実践編やります。

 

どうも!

「地上最強の商人」とかタイトルからしてふざけているんじゃないかと思われますが、実際はそうでなく無茶苦茶しっかりした内容になっていました!

 

 

大学の図書館で奇跡的に目に入り、なんとなく借りときました。

(くそ分厚いのに。笑)

で、電車で読んでいるうちに

「これは普通の本じゃないな…。」と悟り、

次の日にはなんとか全部読みこなしましたよ。

 

巻物をめぐる物語+その実践編という構成になってます!

巻物が、パトロス→ハフィド→パウロと継承されていくわけなんですが、

最後が本当に感動するというか震えるほど驚く終わり方になっていてじんわりきます。。

(気になる人は俺に聞いてください。笑)

 

 

それで満足することなく、巻物の中身を実践していくのが肝心なところで

それは45週間の成功プログラムとなっています。

一見すると、「頭おかしいんじゃないか?」って思う人もいるかもしれない感じなんですが、俺はやってみないと気が済まないのでガッツリやっていこうと思っています(笑)

 

まあざっくり言うと、45週間かけて巻物の内容を毎日、

黙読・音読していくというものです。

(アホですね。笑)

 

ただそれと同時に、45週間図書館から借り続けないといけないというプログラムも課せられているのでそこも頑張りたいと思います。

 

以上です! 

 

地上最強の商人

地上最強の商人

 

 

にほんブログ村 書評・レビューページへ

人気ブログランキング書評 レビューページへ