書評学生、読書記録

不定期更新で読んだ本の感想を書きます!

魔法のランプを売られる。

 

魔法のランプというと、どうしても願いを3つ叶えてくれる的な要素を思い浮かべますが、今回はそうではないようです。

 

人生に奇跡を起こす魔法のランプ売ります

人生に奇跡を起こす魔法のランプ売ります

 

 

「人生に奇跡を起こす魔法のランプ売ります」

っていう胡散臭いタイトル感が満載ですが、

それでも中身は思ったより真っ当なものでした!

 

つまり、魔法のランプを動かすノウハウを教えるよ。という体で、

奇跡を起こし、幸運を呼ぶ力=魔法のランプってわけです!

(ここは胡散臭い。)

 

で、その力ってのが25の○○力です。

それを具体例やら偉人の話やらで分かりやすくしているので、理解しやすいですが買うほどではないなという印象でした。(そもそも古い本ですからね。)

 

以上です!

 

にほんブログ村 書評・レビューページへ

人気ブログランキング書評 レビューページへ